pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2004-02-04から1日間の記事一覧

65.2kg

T3を自宅に忘れてきたので、とりあえず覚えていた数値を書く。 現状では65.0kg前後で平衡状態のようだ。

WRISTOMO 値下げ

一部のアレゲ人間にはおなじみの腕時計型PHSWRISTOMOが、2月1日から4月30日まで、キャンペーン価格19,800円で販売するそうな。悩ましいのは、このキャンペーン価格の意味をどう読むかです。基本的にはこれは在庫処分なんだと思いますが、「腕時計型PHSがこの…

PVR-80HD

HDD交換可能なHDDレコーダ。一部で話題になっていたようですが、録画画質はあまりよろしくないらしい。手を出さなくてよかった。

CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕

らしいです。今回のケースは情報開示の手順に問題があったのでしょうが、もし自分が任意のシステムの脆弱性を発見した場合にどのような方法で連絡をとればいいのか、考えさせられます。方法の問題はともかく、彼はこれまでにいくつものシステムの脆弱性を指…

CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕(2)

問題のサイト、ASK ACCSにも今回の逮捕の情報が掲示されていました。 この男性の目的が本当に「CGIの脆弱性の指摘」であれば、実際に個人情報を入手し、不特定多数の人の前で公開することまでは必要なかったと考えます。ですか。まあ、それは確かにその通り…

平型ジャック採用携帯電話用ヘッドホン

意外にいろいろあるんですね。知らなかった。以前はP2102Vで通勤中にASF形式の動画を見ていたんだけど、イヤホンマイクだとなんかイマイチなので最近はあんまり活用してませんでした。でもこういう製品があると便利そう。通話もできるようだし。もし買うなら…

CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕(3)

インターネットウォッチや、ITmedia、日経ITProにも記事が掲載されましたね。また、いくつかのマスコミ各社のサイトでも動画ニュースが掲載されているようです。http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/02/04/1985.html http://www.itmedia.co.j…

買い替え検討中

car

今はVitaだが、子供がいるとちょっと不便なので買い替え検討中。とりあえず現時点の候補はこれ。 トヨタ シエンタ 1.5G 165万円ホンダ モビリオ W FF 160万円マツダ プレマシ− 1.8L FF G 175.8万円日産 リバティー グレードG 2WD 184.8万円日産 キューブキュ…

CGIの欠陥突き情報引き出した京大研究員逮捕(4)

「不正アクセスではない」 研究員逮捕で京都大が会見だそうです。