pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2004-03-24から1日間の記事一覧

クローン携帯の認知度76.6%、「存在すると思う」は7割

インデックスデジタルという会社が実施したアンケートの集計結果だそうです。 クローン携帯被害を疑った人の中で、 その理由として目立つものは、パケット代や通話料が予想外に高かったというほ か、「債権会社から身に覚えの無い請求が来た」「身に覚えのな…

D900iと同時にF900iTやP900iV、N900iSを出荷?

元ネタ: http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18198.htmlF900iTとP900iVは判るけどさ。N900iSって何よ?

Squid Web Proxy Cache

Squid Web Proxy Cache のソースコードを読み始めた。理由は Squid で少し特殊なキャッシュ処理をさせたいと思ったのだが、各種ドキュメントを見る限りではその方法が判らなかったからだ。まだほとんど読みすすめていないが、やりたかった処理を実現するには…