pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2004-04-15から1日間の記事一覧

63.5Kg, 19.7%

apt で RedHat Linux 7.3 を RedHat Linux 9 にアップグレード

apt でディストリビューションのアップデートができるみたいなので試してみるテスト。 apt の導入についてはここでは触れません。参考にしたページ http://d.hatena.ne.jp/kabao2003/20031231#p1 http://www.jpring.net/jitaku/apt-get.htmlapt の設定ファイ…

iTSCOM法人向けサービス

isp

平本さんのサイトにあるFLET'S ADSL / B FLET'S / Broadband で固定IPアドレスを見ていて気づいたのですが、iTSCOMの法人向け接続サービスでは固定IPアドレスの割当数が最大で128個みたいですね。大抵のISPはフレッツを利用した接続サービスではせいぜい32個…