pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2007-02-12から1日間の記事一覧

野口英世の名を悪用?する不審な団体(2)

Wikipediaの野口英世のページに外部リンクとして「米国野口英世財団」というサイトへのリンクが記載されていた。「おお、こちらが本家かいな」と思って参照してみた。ページの中に「当方は、米国財団法人野口医学研究所とは一切関係ございませんのでご了承く…

野口英世の名を悪用?する不審な団体(1)

水商売ウォッチングで紹介されていたエステーエスプロジェクトのオールワンウォーターのページを参照していたら、ページの最後に「野口医学研究所 品質推奨認定事業の品質推奨品です」と書かれていた。野口医学研究所って何だ?と思ってサイトを探してアクセ…

2007/09/11 補足: 以下の内容は2007/02/27時点の各サイトの情報に基づいています。