pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2013-12-11から1日間の記事一覧

teraterm で cygwin64 を使うために、cygterm をリビルトしてみる。

基本的には、以下のページに記載の通り、ビルドしなおせばよい。http://sourceforge.jp/projects/ttssh2/forums/5841/34393/ ただし、Cコンパイラの名前が最新の cygwin (2013/12時点) では変わっているようです。だから Makefile を以下のように書き換えれ…

cygwin64 で ssh-pageant を使う。

cygwin 上の sshエージェントとして、ssh-pageant というものがあります。これは Putty の pageant.exe をバックエンドとして用いる ssh-agentです。これを使うと ssh-add とかやらずにすむから便利です。