pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2014-01-13から1日間の記事一覧

iPad3 + Heicard の安定性に関する比較実験として、SMS対応のSIMを挿してみる

iPad3 + Heicard で 4402080 で偽装するパターンでは、ワタシの手元の機材だと不定期に圏外病が出ます。その状況がSMSの有無によって変わるかどうかを検証するために、iijmio の SMS 版SIMに切り替えてみました。結果から申しますと、時折圏外になる状況は全…

fetchmail で SPモードメールを取得する場合の最短の設定はコレかなあ。

これまでは、SPモードメールは Gmail から fetch させていたけど、これだと delay が長い。そこで いまさらながら fetchmail で設定しようと思ったのだけど、いろんなブログ等に出ている設定の内容にバラツキが多いようです。そこで、自分なりに設定を詰めて…