pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2015-01-18から1日間の記事一覧

ガラポンTVの録画番組を Raspberry Pi を使ってテレビで見る。

ガラポンTV、便利ですよねえ。 同時複数チャンネルを自動録画してくれるので、番組を録画予約する、という行為がいらなくなる。だけど、スマートフォンやPCでしか視聴できないのは、ちょいと面倒くさい。ところが、ガラポンTVの録画番組は AirPlay でテレビ…

カーナビのAirPlay対応に Raspberry Pi を使う。(準備中)

冬休み中に WiFi AP + AppleTV + HDMI->RCAコンバータの組み合わせで AirPlay 対応の実験をしていたけど、デバイスが3つもあると安定性の問題もあるし、機器が多すぎてウザい。他の方法はないものかと調べていると、Kodi(旧バージョン名は XBMC) という名…