pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2015-12-18から1日間の記事一覧

CentOS6 で Let's Encrpyt のSSL/TLS証明書をウェブサーバを止めずに導入してみる。

無償で SSL/TLS 証明書を発行できるLet's Encryptは非常にありがたいのですが、その導入のためにウェブサーバを一旦止めるのは少々厳しい。ですが、じつは止めずに証明書発行できることが分かったので、ためしてみました。ここではLet's Encryptの実行に必要…

いまどきの業務用FAXには「送信先がFAXかどうかを自動検証してFAXが迷惑電話になるのを防止する仕組み」が有ったほうが良いと思う

自分の電話番号が他社のFAX番号と似ている場合は間違いFAXが来ることがありますが、たいていのFAXは自動再送信設定があるので間違い電話が複数回来るという困った状況になります。 そこでふと思うのですけど、間違いFAXをできるだけ送信しないために「FAX番…