pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2016-01-08から1日間の記事一覧

Windowsクライアントからファイルサーバにアクセスする際に発生するセキュリティ警告を抑止する

自分用のメモファイルサーバ上のzipファイルを直接開いたりすると警告が出るのは少々過剰なので、止めるための手順のメモ。 インターネットオプションを開く セキュリティ → ローカルイントラネット → サイト を選ぶ 詳細設定 より、file://サーバ名 or file…

1PasswordのChromeプラグインで2段階認証のトークンが管理できるらしいけど、何かが間違っているような気がしてならない。

一瞬、これは便利やなあ、と思ったのですけど、よく考えてみると2段階認証の意義がものすごく台無しな気がする。。。1Password で2要素認証のワンタイムパスワードを管理する | Developers.IO こういうことができてしまうと、その方の作業端末を物理的に操…