pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2016-02-17から1日間の記事一覧

glibc 祭りが来ましたねー。CVE-2015-7547 ですか。

※割と随時更新しています。CVE-2015-7547 だそうで。問題個所はDNS問い合わせに関するもの。 Google Online Security Blog 「glibc」ライブラリに脆弱性、Linuxの大部分に深刻な影響 - ITmedia エンタープライズ JPCERT や JVN からも情報出ました。 glibc …

英語のヒアリングの練習のために iPhone のスピーチ機能を使ってみる

英語のヒアリングの練習のためにスマートフォンでアプリを使ったりするのは一つの方法ではあるけれど、実務への関連度の薄いコンテンツを使っていても身がイマイチ入らない。そこでふと思いついたのですが、iPhoneって「画面の表示内容を読み上げる機能」が…