pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2016-07-30から1日間の記事一覧

Znaps Update43: 次の更新は8/5です

7/28付けで Update 43 が出ましたけど、あいかわらず、出荷のステータスについてまともな回答ができていないZnapsですね。www.kickstarter.com ぜんぶボゴピンのせいだ(という長文) ボゴピンベンダー変えます。 8/5までに次のアップデートをお知らせします…

iOS向けIPv6なNAT64/DNS64の試験ネットワークをRaspberry Pi 3で作る

はじめに Raspberry Pi 3 は WiFi と LAN が標準搭載なので、WiFi で試験ネットワークを作るのにはうってつけです。さて、iOS向けのアプリ審査ではIPv6対応が必須となりましたが、その試験ネットワークを作るための標準的な方法は「MacOSXでNAT64が有効なイ…