pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2016-08-23から1日間の記事一覧

VMware FusionにOSX Mavericks, Yosemite, El CapitanをインストールするのにISOを作る必要は無かったんや。そしてmacOS Sierraをインストールする場合はFusionにパッチ当てるんや。

VMware FusionにOSXをインストールする場合はISOが必要と思い込んでいたのですが、Mavericks以降の場合はMac App Storeからダウンロードしたインストーラをドラッグ&ドロップするだけでインストールできるんだそうです。以下のリンクでは、VMware Fusion 6 …

iOSデバイスのCPU種別と対応OSバージョンを表にしてみる

iOS

Wikipediaとかの情報は冗長すぎるので、自分がほしい情報だけを抜き出してみました。 そしてExcelで作った表をそのまま、はてなブログにコピペしたらこういう図になりました。iOS10は A6 以上のCPUを搭載したハードウェアに対してリリースされていることを考…