pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2017-03-31から1日間の記事一覧

znaps 終了の模様?

Lightningをmagsafe化するznapsがどうやら終わってしまったように見える。4/1に投稿するとエイプリルフールになってしまうから、今日のうちに投稿しておく。サイトにアクセスして order now のリンクをクリックすると... znaps.netこんな表示。 その他の表示…

wgetもaxelもproxy経由で使うときはexport http_proxy=で設定する

とりあえずのメモwget と axel の挙動を比較していたのだけど、proxy server 経由でインターネット接続させたい場合は export http_proxy= すればよさげ。自ホスト内で動いている squid を利用するならこんな感じで。 export http_proxy=http://localhost:31…