pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


東急東横線 桜木町駅最後の日

2月1日からみなとみらい21線が開通し、東急東横線と相互乗り入れするのに伴い、桜木町行きの電車は今日で運行を終了するそうです。そのせいか、今週に入ってから東横線の渋谷駅では桜木町行き電車の写真を撮っている方を多く見かけるようになりました。そこで私も東急東横線渋谷駅で何枚か写真を撮ってきました。



まずは車両の行き先表示ですが、最近はLED表示の車両が増えつつありますが、狙うのは昔からあるフィルム(?)タイプ。とりあえず「特急 桜木町」と「急行 桜木町」は撮影しましたが、各駅停車だけがまだ撮影できていません。



今日の帰りに撮影できるといいんですが。