pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

iPad3のSIMロックに関する考察とSIM下駄による解除の試みはSoftbank版iPad3にiPhone用のSIM下駄を履かせてみるにいろいろ書いてます。

ポストした内容のカテゴリー分けがちゃんと出来てないので、過去記事を探したい方はお手数ですが検索で探してみてください。


パトカーで受験生送る=「人生を左右」と京都府警

あのー、こんなことしたら、同じような間違いをした人が同じように交番に駆け込んでくる事態になりませんか?

女子の受験生でなくて、男子だったらパトカーで送り届けましたか?
大学受験ではなくて企業の入社試験だったら送り届けましたか?

どちらも人生を左右する出来事ですが、たぶん同じ対応はとらないでしょう?

だったら今回のケースでもパトカーで送るべきじゃない。

20年くらい前なら大学を受ける人は全体からみれば少数だったから、こういう対応もアリかもしれないけど、今は高校生のうち半分以上は大学に進学する時代だと思います。今回受験しようとした同志社大学に受からなかったからといって人生が大きく変わることはないと思いますが。