pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


エンジニアをダメにする魔の座席表


社内なら、コピー室、給湯室、トイレ、喫煙所、気の置けない同僚の席。社外の場合は喫茶店や本屋……。

 ――ちょっとした場所での何気ない5分、10分。これがエンジニアを救ってくれるのかもしれない。

それはそうなんだけど、なかなか簡単じゃない。
喫煙者なら喫煙所に逃げるのが最も簡単なんだろうけどね。