pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


事故で渋滞難渋の高校受験生 パトカーが搬送 長井署

この話は以前の京都府警の件とは事情が違いますね。京都府警の件は受験会場を間違えた受験生をパトカーで送った話で、会場を間違えるなんてのは本人の不注意です。今回の話は交通事故が原因の渋滞に巻き込まれて困っていた受験生を送った話なので、本人がどれだけ注意しても回避は簡単じゃない。

こういう事例だったら、パトカーで送るというのもまあアリかな、という気はします。しかし、この渋滞に巻き込まれた受験生が他にもいて、その受験生らがパトカーで送ってもらえていなかったとしたら、ラッキーだった2名とアンラッキーだったその他という構図になりますので、その点が気になります。