pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

iPad3のSIMロックに関する考察とSIM下駄による解除の試みはSoftbank版iPad3にiPhone用のSIM下駄を履かせてみるにいろいろ書いてます。

ポストした内容のカテゴリー分けがちゃんと出来てないので、過去記事を探したい方はお手数ですが検索で探してみてください。


RedHat Linux 7.3 on BladeCenter HS20 (3)

以前のとは違うブレードに RedHat Linux 7.3 を再度インストールする。ところがネットワーク周りではまる。

とりあえず素の状態でRedHat Linux 7.3 をインストールし、さらに kernel-source と unzip を入れる。

そしてIBMのサイトで公開されているBroadcom BCM5700 Linux ドライバー バージョン 7.1.22を入手し、このアーカイブに含まれる Source RPM をビルドしてとりあえずネットワークを使える状態にする。

次に ftp.freshrpms.net より apt の RPM を入手してインストールし、apt-get upgrade / update で更新された rpm パッケージをぶち込み、さらに apt-get install kernel.... 等を実行してカーネルパッケージ、カーネルソースパッケージを入れる。

そして新しいカーネルで再起動したのち、再度 bcm5700 のドライバをリビルドしてインストールした。

前回はここまでやらなくてもインストールできた気がするんだけど、何か勘違いしていたのだろうか。