pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

iPad3のSIMロックに関する考察とSIM下駄による解除の試みはSoftbank版iPad3にiPhone用のSIM下駄を履かせてみるにいろいろ書いてます。

ポストした内容のカテゴリー分けがちゃんと出来てないので、過去記事を探したい方はお手数ですが検索で探してみてください。


ATOK for Palm OS 5

細かい話はPalm Tungsten+J-OS 総合掲示板ATOK for Palm OS 5のとおりですが、サポート窓口に「サポート不要、自己責任で使うので売ってもらえませんか」とお願いして入手しました。

J-OS IMEを使っていて不満だったのは、インライン変換ができないのと、辞書の内容に満足できなかったことですが、ATOK ではこの手の不満はいまのところはありません。

とりあえずインストール手順のメモ。

  1. J-OS IMEを停止する。
  2. ATOK for Palm OS 5 をインストールする。
  3. アップデートパッチをインストールする。
  4. J-OS を無効にしてから「ATOK設定」より「日本語入力にATOKを使用する」をチェックする。
  5. J-OS を有効にする。

Tungsten T3では日本語グラフィティを除く動作を一応確認ずみ。