pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

iPad3のSIMロックに関する考察とSIM下駄による解除の試みはSoftbank版iPad3にiPhone用のSIM下駄を履かせてみるにいろいろ書いてます。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


24時間テレビって、結局は何がしたいのか? (全体的な感想)

  1. 相変わらず多くの人と費用がかかっているように思えるのだけど、それだけの費用をそのまま募金するほうが有益ではないの?
  2. いろいろなハンディを負った方がいろんなことにチャレンジするのは良いことだと思うけれど、それをテレビで放送すべきかどうかはまた別の話ではないか? そのチャレンジをサポートするコストだってバカにならないと思うんですが。
  3. チャレンジさせてもらえる人はまだいいけど、同様のハンディを抱えていてもそういうチャレンジをする機会に恵まれない方は多いと思う。そういう方々にとってこの番組は本当に有益なのか?