pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


おちまさとって誰?

ドコモ、おちまさとプロデュースの携帯ブランド始動の記事を最初に見たとき、「おぢさまとプロデュースの携帯ブランド始動」と読んでしまって、オヤジ向けのプロデュースって何よ? と勘違いしてました。
よく見たら「おぢまさと」って書いてましたね。と思ったら、正しくは「おちまさと」ですね。

ってゆーか、おちまさとって誰? ぜんぜん知らない。

ダットエムオーモデルって、P901iをカスタマイズしてるだけじゃないの?
もともとカスタムジャケットを採用してるモデルをカスタマイズっても、大した意味はなさそう。それなのに、インセンティブのつかない値段で携帯電話を売るなんて、かなりありえねー。53,865円ですよ、5万円超えてるよ。何の冗談なんだろう。