pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

iPad3のSIMロックに関する考察とSIM下駄による解除の試みはSoftbank版iPad3にiPhone用のSIM下駄を履かせてみるにいろいろ書いてます。

ポストした内容のカテゴリー分けがちゃんと出来てないので、過去記事を探したい方はお手数ですが検索で探してみてください。


「薄毛は子孫にも迷惑」の件が資生堂による意図的な広告戦略だとしたら...

資生堂の育毛剤のウェブサイトで「薄毛は子孫にも迷惑」などと出ていた件だが、話題性を狙って意図的にやったんじゃないかと思ってきた。

つまり、新製品の名前を知らしめるために、インターネットやマスコミが取り上げそうなネタをあえてやってみたのではないか、ということ。

あのレポートの内容が不適切なことは、ちょっと考えれば多くの人がオカシイと分かるはず。資生堂みたいな会社がそんなレポートを出したら話題性は十分だし、それなりの方があの商品名を知るには十分すぎる効果があっただろう。私自身も今回の件がなければ、あの商品を知ることは無かったと思う。