pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

iPad3のSIMロックに関する考察とSIM下駄による解除の試みはSoftbank版iPad3にiPhone用のSIM下駄を履かせてみるにいろいろ書いてます。

ポストした内容のカテゴリー分けがちゃんと出来てないので、過去記事を探したい方はお手数ですが検索で探してみてください。


「野口医学研究所」曰く、ロゴと商標を無断使用された??

野口英世記念財団についてはここまでとして、野口医学研究所のサイトを見ることにする。こちらのサイトを見る限りでは、2007/11/01 から特に変化が無いかの様に見える。しかし、新着情報のIFRAMEを一番下までスクロールすると、ここに2008/01/28付けの掲示として「野口英世記念財団に関するお知らせ」というリンクがある。

この内容を読むと、野口英世記念財団は野口医学研究所帰属の法人として明示されている。

しかし他の告知は最新が最上端に出ているが、2008/01/28付けの告知だけ時系列を無視して最下行に出している。決してまっとうなやり方じゃない。胡散臭さはこちらの方がやはり上手か。

正直なところ、どちらの主張が事実なのか不明。