pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


URoad-7000SS は結構発熱する

冬場は熱源としても重宝しますが、夏場はいやだなあ。


で、正直な感想ですが、「速度は割と出るが、自分用には当面不要かなあ」という気分です。

現在の私の使い方は、Mzone or mobilepointのエリアでは公衆無線LANを利用し、それ以外の場所ではドコモの128K通信、と使い分けています。

WiMAXが地下鉄の駅構内でも使えるなら公衆無線LANサービスと128K通信をやめて WiMAX に一本化してもいいかな、と思えるのですが、現状では無理そうです。

しかも128K通信は低速ながら低コストで場所をあまり問わずに通信可能ですから(少なくとも自分の行動範囲内では圏外にはならない)、当面は現状の組み合わせを維持することになりそうです。