pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

iPad3のSIMロックに関する考察とSIM下駄による解除の試みはSoftbank版iPad3にiPhone用のSIM下駄を履かせてみるにいろいろ書いてます。

ポストした内容のカテゴリー分けがちゃんと出来てないので、過去記事を探したい方はお手数ですが検索で探してみてください。


「米国財団法人 野口医学研究所」と「財団法人 野口英世医学研究所」??

※下書きレベルの内容です。

以前の日記で「野口医学研究所」や「野口英世記念財団」という、2つの団体のことを書いていたのだけれど、しばらく忘れてました。

久しぶりに思い出して調べてみると、今度は「野口英世医学研究所」なる団体ができている。

しかも「野口英世医学研究所」は「野口医学研究所 歯科部会」が改名したものらしい。なにか仲違いでもあったのでしょうか。

野口英世医学研究所のURLはこれ。
http://hideyo-noguchi-mri.com/

ウェブサイトは作成中なカンジで、ページによっては中身がない。


以前はこんなURLでした。
http://www.nmri-dds.com/

古いドメインをすてて新しいドメインでサイトを作る時点で、いろいろアリそうなカンジですね(謎)。


そして、もっとも肝心な突っ込みどころは、「何を研究しているのか分からない」のに「研究所」と名乗っていること。


ちなみに「野口英世記念財団」のほうは、どうやら本当にオワコンのようだ。近況不明。