pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

iPad3のSIMロックに関する考察とSIM下駄による解除の試みはSoftbank版iPad3にiPhone用のSIM下駄を履かせてみるにいろいろ書いてます。

ポストした内容のカテゴリー分けがちゃんと出来てないので、過去記事を探したい方はお手数ですが検索で探してみてください。


Softbank版iPad3にiPhone用のSIM下駄を履かせてみる。

SoftbankiPadは、Softbank版のiPad向けSIMと海外SIMは差せる。しかし、その他の国内SIMは使えない。

何とかならんかなあ、と思っているところに、iPhone用のGPPでiPadのSIM解除をトライしているケースを見つけたので、それに触発されていろいろ考えつつ試してみることにしました。

以下のネタは http://blogs.yahoo.co.jp/standard5963/17845937.html に私がコメントを連投していたものを、整理しなおしたものです。

以下では、SIM下駄を用いたロック解除の方法を説明していますが、販売元は iPad での利用を保証していません。私自身もこの手順で必ずできると保証するものではありません。実際に試す際は自己の責任において行ってください。この情報は技術的な好奇心から調査した内容を掲載していますので、手順の最適化に寄与する有意義な情報はウェルカムです。しかし単純なご質問にはお答え致しかねる場合があります。

# はてなダイヤリーからの引っ越しにより、記事が分断されておりますため、記事を以下に引用致します。

pslabo.hatenablog.com
pslabo.hatenablog.com
pslabo.hatenablog.com
pslabo.hatenablog.com
pslabo.hatenablog.com