pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


dd-wrt よりも openwrt のほうが速い?

復活させた WHR-G301N は openwrt を入れてみたのですが、なんか、速い気がするんです。そこで次の2つを比べてみることにしました。

WZR-HP-AG300H dd-wrt
WHR-G301N openwrt

残念なことに速度計測結果のデータを残しておらんのですけど、openwrt な WHR-G301N のほうがスループットが倍くらい速いんです。スペックは WZR-HP-AG300H のほうが良いのに。

そこで、WZR-HP-AG300H も openwrt に入れ替えてみると、dd-wrt よりも速くなりました。

こりゃ、dd-wrt は捨てるしかないなあ。