読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pslaboの日記

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

iPad3のSIMロックに関する考察とSIM下駄による解除の試みはSoftbank版iPad3にiPhone用のSIM下駄を履かせてみるにいろいろ書いてます。

ポストした内容のカテゴリー分けがちゃんと出来てないので、過去記事を探したい方はお手数ですが検索で探してみてください。


Google Drive の Windows Client で PKCS12 形式のファイルをアップロードできないバグがいつの間にか直っている模様

Google DriveWindows Client には、PKCS12 形式の証明書をアップロードできないという謎なバグが有ったと思ったのですが、今は解消している模様。手元の環境で試すと、正常に同期される模様。

昨年末までは「うまくいかねー」とか「ブラウザ経由でアップロードする分には大丈夫だし、それをクライアント側に同期するのも正常に動作するようだから、これはクライアントアプリのアップロード処理の問題じゃね?」といった話が以下のURLで出ていたのだけど、解消されているならば有難い。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/drive/dT0nefTFIAQ


しかし、なぜ、PKCS12形式をアップロードするときにエラーとなっていたのだろうか。Google Drive の内部処理で PKCS12 に依存する特殊な実装があったのか??