pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


PS3の BDリモコンもどきを Raspberry Pi で実装できないかと思案中なり……

Raspberry Pi を音声認識可能な赤外線リモコンに仕立てるネタはいろいろ転がってるのですが、このネタに乗っかる形で、PS3のBDリモコンの機能を実装できないかと考えております。

以下のいずれかのデバイスのフリができれば、最低限の操作は行えるんじゃないかと思うんですよね。

類似の実装例はいまのところ見つけておらず、せいぜい、RasPi に DualShock を接続するくらいの話しか見当たらんので、当面、思考実験しつつ参考情報収集に努めよう。。。