pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


VMware上のOSXでiPhoneを認識させるためにUSB設定を変更する

VMware FusionOSXの環境を作ったのはよいけれど、XcodeでUSB接続したiPhoneの実機が認識できない現象が出ました。

いろいろ調べてみると、Guest OS 側の USB設定を USB2.0 に変更することで解決しました。

普段やらないことをやると、意外なところでいろいろハマります。。。