pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


iOSデバイスのCPU種別と対応OSバージョンを表にしてみる

Wikipediaとかの情報は冗長すぎるので、自分がほしい情報だけを抜き出してみました。
そしてExcelで作った表をそのまま、はてなブログにコピペしたらこういう図になりました。

f:id:pslabo:20160823114329p:plain

iOS10は A6 以上のCPUを搭載したハードウェアに対してリリースされていることを考えると、Air, mini2, mini3 で最新のOSが提供されるのはiOS11までというところでしょうか。Apple Online Store では整備済品が安くなっていますけど、iOS12には行けない可能性が高いかも。だからこれらに飛びつくのはあまりお勧めできないかも? 買うなら iPad Air2 or mini4 あたりがよさげ。

なお、この表は自動的に作れるようなものではなく、単純労働で作成するような代物です。
元データのニーズは低いと思うので図だけの投稿でよいでしょうね。