pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


Pebble Time のバッテリーが1日も持たない現象が発生したのでファクトリーリセットで直す

出勤前に100%充電済みだったはずのPebble Timeが夕方にはバッテリ切れになるという謎の事象が発生しました。

そこで解決方法を調べていたら、下記のブログ記事を発見。

sonotano.hatenablog.com

なるほど、ソフトリセットね、と思って読んでいたら、そこからリンクされていたページは、ちょうど1年前に自分のブログに投稿した記事でしたよ orz.

pslabo.hatenablog.com

実際にやってみたら確かにこれで問題解決しました。

というわけで、バッテリーが持たない現象が発生した場合は、メニュー操作で初期化してみるとよいかも、というお話でした。