pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2004-02-02から1日間の記事一覧

64.7kg, 21.7%

今日は人間ドック受診で朝食抜きのため、参考記録。 でも一応64kg台に入りました。

減量の方法

そういえばどういう方法で減量しているか書いていなかったので、そのメモ。体重管理 ・起床後トイレを済ませた後に体重をはかる。はかった結果はPalmwareのWeightFatに記録する。 食事 ・食事の量を減らすため、ベルトは普段よりも少しきついかな、という程…

人間ドック受診

2年ぶりに人間ドックを受診しました。結果は、特に問題なし、とのこと。 前回は軽い胃潰瘍ということだったので、一安心。

クローン携帯に関するITmediaの記事

最初に断っておくが、別にクローン携帯の存在を否定するつもりも、肯定するつもりもない。技術的な面から推測すると、理解に苦しむ点があるのでツッコミを入れたくなっただけである。ITmedia(旧 ZDNET)に通信業界・禁断の謎に迫る:クローン携帯の可能性とい…