pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2004-02-13から1日間の記事一覧

64.6kg, 21.7%

前日比 -0.2kg

STAR WARS旧3部作のDVD-BOX発売決定

待望のDVD化。今のところは英語版の情報だけですが、日本語版が出るなら買おうかな。追記 日本語版の発売も決定しました

<奥田経団連会長>牛丼フィーバーにチクリ 「単純な国民だ」

なんか、牛丼食べおさめしたかったけど、立場上それが出来なかった人がひがんでるように思うのは私だけ?当分食べられないから今のうちに一度食べておこうと思うのは、別に批判されるようなことじゃないと思いますけどね。

Google、2004年1月の検索キーワードランキング首位は「吉野家」

インプレス Internet watch より。Google の検索キーワードランキングなんて知らなかった。

遭難の関学、アマ無線局申請せず部員同士で交信

部員は「電波法違反は知っていたが、厳密なものだとは思っていなかった」と話しているといい、北陸総合通信局は電波法違反の疑いがあるとみて事情を聞く。 第百十条 次の各号の一に該当する者は、一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。 一 第四条…

読売テレビ、イベント当選者のアドレスをメールのCCに入力して流出

こんなのは前世紀の遺物だと思っていたんですが、いまだにこういうミスが起きますかね。こんなソフトを使ってたら、防止できたのかな。メール送信業務は株式会社日本ワーカーズに委託していたそうですが、この会社のサイトには本件に関する掲示は 19:20時点…