pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2004-03-03から1日間の記事一覧

ギャング名乗って強盗・恐喝、埼玉の中学生13人摘発

少年らは同県和光市と朝霞市の公立中学校の生徒。昨年春ごろ、「Gボーイズ」という名でグループを結成し、犯行の際には「我々はギャングだ。人を殺したことがある」と言って相手を怖がらせたという。Gボーイズという名前にウケた。だって「池袋ウェストゲー…

Cobalt RaQ3 maintenance

今更ながら Cobalt RaQ3 をメンテナンスすることになったので、そのメモ。 Cobalt RaQ3はマシンスペックがあまり良くないのでパッケージ作成作業は基本的に RedHat Linux 6.2 上で行う。 各種ソフトウェアを可能な限り最新の状態で保つために、必要に応じて …

BIND 9.2.3 on Cobalt RaQ3 (work in progress)

Cobalt RaQ3 という古い機材の BIND を 9.2.3 に入れ替える必要が出てきたので、そのメモ。rpm -bb したときに最終段階で "File not found by glob" というエラーが出るので、原因と対策方法を調査中。 bind-9.2.1-1.7x.2.src.rpm (Red Hat Linux 7.3 Update…

読売テレビ、イベント当選者のアドレスをメールのCCに入力して流出(2)

インターネットウォッチの記事によれば、本件に関するお詫びの文書が http://www.ytv.co.jp/owabi.html (読売テレビのサイト) に掲示されていたはずなのですが、このファイルは既に存在しないようです。こんな事故は無かったことにしたいのでしょうか>読売…