pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2004-03-11から1日間の記事一覧

事故で渋滞難渋の高校受験生 パトカーが搬送 長井署

この話は以前の京都府警の件とは事情が違いますね。京都府警の件は受験会場を間違えた受験生をパトカーで送った話で、会場を間違えるなんてのは本人の不注意です。今回の話は交通事故が原因の渋滞に巻き込まれて困っていた受験生を送った話なので、本人がど…

錦見鋳造のフライパン

日経ビジネス 2003.3.8 p16 に出ていたのでとりあえずメモ。 軽くて焦げ付きにくいらしい。 http://www.nisikimi.co.jp/index.html

「毒を以て毒を制す」療法

日経ビジネス 2003.3.8 66p より。 このページは東京女子医科大学付属青山自然医療研究所クリニック所長の川嶋氏の話を江木園貴さんという方がまとめた記事。2000年1月に医師で構成された日本ホメオパシー医学会という組織が設立されているらしい。僕のイメ…

三菱ふそうリコール決定 立件へ詰めの捜査

三菱自動車製トラックでタイヤが脱落する事故の件。結局リコールですか。 しかもタイヤ脱落の可能性、一昨年に認識…三菱ふそう会見だそうで。以前のリコール隠しのキズがまだ癒えていないのに、またリコール隠しみたいなことをしてしまうなんて、全く学習し…