pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2005-02-09から1日間の記事一覧

フジテレビが2月13日付けの平成教育予備校の放送を急遽取り止め?

tv

実質的な会社の規模はフジテレビの方が上だけど、ニッポン放送はフジテレビの主要株主。 そんな逆転現象を解消するためにフジテレビがニッポン放送株にTOB(公開買い付け)を実施していたところにライブドアが敵対的買収を仕掛けてニッポン放送株の35%を…

CentOS を Compaq ProLiant 1600 にインストールしたときのメモ

インストールCDでの起動時に "linux nousb" のように nousb を指定する。これを忘れるとインストールの途中で OS がハングアップして先に進まない。 同様の理由で起動時オプションにも nousb が必要。 インストール後の起動時に kudzu が "Checking for new …