pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2014-04-19から1日間の記事一覧

openwrt を WPA2-ENT にしてみるテスト

さて、dd-wrt では WPA2-ENT で運用していたのだが、openwrt はデフォルトでは PSK だけだあ。 これはちょい困るので、openwrt で環境作ってみた。しかしググってみても、あんまし手順が出てないんだ。そこそこまともな説明は以下のビデオくらいに見えるので…

dd-wrt よりも openwrt のほうが速い?

復活させた WHR-G301N は openwrt を入れてみたのですが、なんか、速い気がするんです。そこで次の2つを比べてみることにしました。 WZR-HP-AG300H dd-wrt WHR-G301N openwrt 残念なことに速度計測結果のデータを残しておらんのですけど、openwrt な WHR-G3…

文鎮化した WHR-G301N を Macbook air or Pro retina から復旧させる

WHR-G301N を DD-WRT 化して使っていたのですが、ファームウェアをアップデートしようとしたら、別の機種のを間違って焼いて文鎮化。。。ググってみると修復手順は判ったのですが、Macbook air or Pro retina の場合は若干の工夫が必要だったので忘備録とし…