pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2016-02-13から1日間の記事一覧

Amazon EC2 で時刻の挙動がおかしいときは /etc/adjtime に UTC と記述してみる。

Amazon EC2 に CentOS 6.x を VMインポートで持ち込んでみると、/var/log/messages に記録されるタイムスタンプがどうにもおかしいことに気が付きました。この機材はタイムゾーンを Asia/Tokyo で設定しており、実際の設定内容も以下のように特に問題がない…

OpenWRT WPA2-EAPの設定を iPhone 向けのプロファイルにしてみる。

iPhone向けのプロファイル設定といえばMVNO利用者には身近な話ですね。接続設定のプロファイルをMVNOのウェブサイトからダウンロードしてインストールするのは普通の操作ですし。今回は Wi-Fi アクセスポイントの接続設定をプロファイルにしてみます。ここで…