pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2016-04-23から1日間の記事一覧

キーボードマウスの挙動が怪しいときはsynergyを止めてみる

キーボードやマウスの挙動が怪しいときに、もしもsynergyを使っているならば、一度とめてみるとよいかもです。synergyというのはこれ。 synergy-project.org複数の機材を1組のキーボードマウスで操作できるアプリケーションです。自分の環境では VMware vSp…

MBR起動のWindowsをUEFIに変更する手順を調べてみる

ちょいと事情があって、MBR起動のWindowsをUEFIに変更する手順を調べてみました。結論からいうと「64bit版であり、なおかつWindows7以降の場合には実施可能」ということのようです。オフィシャルな手順は以下の TechNet のページに記載の内容、ということに…