pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2016-07-15から1日間の記事一覧

RAD Studio の IDE で使用するフォントをレジストリを書き換えて変更する

Windows のフォントは汚いので、せめて普段使うツールだけでもきれいなフォントで開発したいです。RAD Studio の場合はエディタのフォントは変えられるけれど、その他の GUI 部分のフォントを変える方法がないので、仕方なくレジストリをいじることにします…

SourceTreeのコメントに日本語が入力できないときはいったん右クリックする

Git

自分向けのメモプライベートではMacOSX版しか使ってなかったので気づかなかったけど、Windows版ではコメントに日本語が入力できない状況が出るようです。この場合はコメント欄でいったん右クリックすれば入力できるようになるそうです。本件は以下のページの…