pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


2020-01-07から1日間の記事一覧

iPhone XR (iOS13) + Delphi 10.3 Update 3 でIDEからのデバッグ実行ができない

Delphi 10.3 Update 3 でiPhoneアプリを作成し、デバッグ実行してみると、iPhone XRでアプリ起動後にフリーズしてしまう。そしてIDEもフリーズしてしまう。 その状態でiPhoneからLightningケーブルを抜くとiPhone側ではアプリが起動するけれど、IDEはフリー…

macOSでウィンドウのリサイズを支援するアプリ

とりあえずのメモ Slate 細かいカスタマイズもできるし、ざっくり使うこともできる。 問題点があるとしたら、2013年2月以降のアップデートがないこと。 https://github.com/jigish/slate Spectacle メンテナンスが今後積極的に行われない旨が宣言されている…