pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


イタリアのオレンジ祭り

とでも言えばいいのかな。今朝のニュースで見たんですが、最初はトマトを投げあう祭り(スペインだっけ?)と勘違いしてました。

イタリア北部の小さな町 Ivrea で行われているそうです。

Ivrea は一度だけ日帰りで行ったことがありますが、田舎です。鉄道で行ったんですが、電化されていないのでディーゼル機関車でした。本数も少なく、1時間に1本くらいだったような気がします。駅を出て左に行ったところにあるトラットリアで食事した気がしますが、店主が英語がほとんどダメだったので、ちょっと手間取りましたが、ゴハンはおいしかったような記憶があります。

あの町がオレンジだらけになっている絵はちょっと想像できないなぁ。それにトマトと違ってオレンジだと当たると痛いと思うんだけど。