pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


かなまら祭り

一度見てみたいと密かに思ってはいるものの、気が付いたら今年はもう終わってました。

かなまら祭は金山神社で4月に行われるお祭りです。周辺の地図を MapFan で調べてみると、京浜急行 大師線 大師駅からすぐの場所ですね。

自分で見たことがないので詳しいことは知らないんですが、その筋では有名らしい女装クラブのエリザベス会館が奉納した、どピンク色したエリザベス神輿というのが一部で有名みたいです。

あと、日立造船が奉納した神輿もあるらしいです。