pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


ファーウェイスリーコム ジャパン株式会社って何よ?

www.3com.co.jp を久しぶりに見たら、「ファーウェイスリーコム ジャパン株式会社の設立に伴い日本国内においてのスリーコムスイッチ製品の取り扱いは、ファーウェイスリーコム ジャパン株式会社に移管されました。」と書いてありました。

なんや良ぉわからんけどショック。

しかも「以下の3Com製品は、日本国内での販売を終了しております。LANアダプタ(NIC)、PCカード、モデム、ワイヤレスLAN、OfficeConnectシリーズ」とか書いてあるし、さらにショック。