pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


Google Apps の情報を1か所で検索できる "Google Springboard" のアーリーアダプタプログラムが開始されました

Google Apps for Work

Google Springboard は、Google 検索の技術を用いて企業内のユーザーが情報を必要としている時にその情報を提供します。 Google Springboard を用いることにより、Gmail、カレンダー、ドライブ、グループ、ユーザーなど Google Apps 内の検索を一層効率よく簡単に行うことができます。 さらに Google Springboard はプッシュ型で情報を提供することが可能なので、ユーザーは業務に役立つ資料やお勧めコンテンツを検索キーワードを入力することなく取得することができます。

これはよいサービス。

Google Apps 限定かつEarly Adopter Programということで、現時点でこれを利用できる方は限られますけど、できればこういうのは個人向けの Google アカウント向けにもサービスが始まってくれるとありがたいですねえ。