pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


ESETファミリーセキュリティの現在の契約が後2週間で終了なので更新してみる

こんな画面が出るようになったので、更新することにします。
f:id:pslabo:20160626204924p:plain

最終的に選択したのは、Amazonで本日6/26 23:59までのタイムセール限定で販売されていた3年更新のダウンロード版で、3880円でした。


まず、普通に更新ページに飛んでみると、ファミリーセキュリティの更新は3年分6400円です。
eset-info.canon-its.jp

ま、最大5台分まで使えるから高くないよ、うん。でも、もうちょっと安く買いたいよねー。そう考えて調べてみると、代理店がこんなキャンペーンやってます。
www.eset-smart-security.jp

新規購入だけど、6月末までの購入で5670円(22%オフ)。まあまあ、悪くないかも。でも、もう一声欲しいなあ。

さらに調べてみると、Amazonで本日6/26 23:59までのタイムセール限定で、ダウンロード版が3880円です。43%オフですよ。

これなら文句なし、というわけで、これをポチることにしました。


なお、ESETの場合は有効期限前に更新を行っても、現在の有効期限に対して延長されます。これについては以下に説明があります。
eset-support.canon-its.jp

Amazonでの購入後にメールで通知される「購入コード」と、現在使用中の製品のシリアル番号、ユーザ登録時のメールアドレスを入力すれば更新できます。

なお、シリアル番号が不明な場合はサポート窓口に問い合わせれば良いかと。