pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


OpenWRTの代わりにLEDEのRasPi3向けパッケージを入れてみた

けど結論から言えば自分の要件には合わんなコレ。

まず、そもそもの話からいうと、LEDEはOpenWRTから fork したプロジェクトらしいです。
LEDE Project: Welcome to the LEDE Project

で、OpenWRT では RasPi3 向けのインストールイメージが出てこないのですが、LEDEでは RasPi3向けのイメージが出ておる。
https://lede-project.org/toh/views/toh_fwdownload

こりゃええなあと思って入れてみたのですが、WPA-EAP関連のパッケージが全く見当たらんので自分の要件に合わなすぎ。