pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


Samsung microSD 32GB MB-MC32GA/ECO を買ったのでベンチマークしてみる

Samsung microSD 32GB MB-MC32GA/ECO を買ったのでベンチマークしてみることにします。

ベンチマークは下記2種類のI/Fで試しました。

ダイソーのリーダーは100円で売ってたので試しに買ってみました。

Blackmagic Disk Speed Test の結果

item write read
MB-MC32GA/ECO (MacBook Pro Retina 13inch SDスロット利用 31.0MB/s 87.1MB/s
MB-MC32GA/ECO(ダイソーで買ったSD/microSD-USBリーダ) 4.6MB/s 8.3MB/s

過去にこういうベンチマークをしてみましたが、これに比べるとMB-MC32GA/ECOは書き込み速度がずいぶん良いので、書き込み性能が必要な場合は古いのを使い続ける意味はなさそうです。

pslabo.hatenablog.com

ダイソーのリーダーは、なんというか、これは非常用としては使える程度、ですね。