pslaboが試したことの記録

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越してきました

この日記は現在実行中の減量記録を含む個人的なメモとして始めましたが、最近はコンピュータやガジェット、ハック、セキュリティネタのほうがメインになっております。

はてなダイヤリー時代はカテゴリ分けが適当だったのですが、これはそのうち直します。


モバイルPASMO定期券に対応予定の鉄道事業者

モバイルPASMOのサービスが2020年春からAndroid向けに始まるという話がホットトピックですが、ではPASMO協議会に加盟していてモバイルPASMO定期券に対応予定の事業者ってどれくらいあるのかなと思って調べてみました。

2020年3月までに変動するとは思うんですけど、現時点で対応予定が未定の事業者は案外あります。ただし現時点で対応予定の事業者はニーズが高い路線を提供している事業者なので、多くの通勤利用者にとって大きな問題はなさそうにみえます。

PASMO協議会加盟 モバイルPASMO定期券対応事業者
伊豆箱根鉄道 伊豆箱根鉄道
江ノ島電鉄
小田急電鉄 小田急電鉄株式会社
関東鉄道
京王電鉄 京王電鉄株式会社
京成電鉄 京成電鉄株式会社
京急電鉄 京浜急行電鉄株式会社
埼玉高速鉄道 埼玉高速鉄道株式会社
相模鉄道 相模鉄道株式会社
つくばエクスプレス 首都圏新都市鉄道株式会社
湘南モノレール
新京成電鉄 新京成電鉄株式会社
西武鉄道 西武鉄道株式会社
多摩モノレール
千葉モノレール 千葉都市モノレール株式会社
東急電鉄 東急電鉄株式会社
東京メトロ 東京地下鉄株式会社
東京都交通局 東京都交通局
東武鉄道 東武鉄道株式会社
東葉高速鉄道
箱根登山鉄道
北総鉄道 北総鉄道株式会社
舞浜リゾートライン
ゆりかもめ 株式会社ゆりかもめ
横浜高速鉄道 横浜高速鉄道株式会社
横浜市交通局 横浜市交通局
横浜シーサイドライン 株式会社横浜シーサイドライン